久しぶりにBlackBerryの制作をしました。

Blender 2.54でBlackBerryの制作の続きをしてみたのですが、まだ2.54の操作が
思うようにできないありさまで、とってもストレスが。。(笑
「あれ、あの機能はどこ!??」ということがしょっちゅうです。
どんどん使い込んで慣れないといけませんね。


オブジェクトのセンターを移動させる方法はどこにいってしまったのか。。。
検索機能もうまく使いこなせていないので、迷子になってます。


とりあえず、キー部分のテキスチャを地道に書いてみたり、HDRIで反射の質感とかを設定したりしてみました。


こんな感じになっています。


かなり嘘っぽい画像になっていますが、まずはこんな感じでいいかなと。(笑


HDRIの設定方法はこのサイトを参考にしました。


また、上記の参考サイトでも紹介されていますが、HDRI用の画像は以下のサイトで入手できます。
Light Probe Image Gallery
AccuStudio
openfootage