2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ArchLinuxの最新リリース

今日、DistroWatch.comをチェックしてみたら愛用のArchLinux の最新リリースがあったようです。 DistroWatch.comの記事 と、いってもArchLinuxはローリング・リリースなディストリビューション なので、最新リリースといってもあまり目新しさはないんですけ…

CSS勉強中 その2

前回はCSSで月単位のカレンダーを作ってみましたが、今回は1日分の 予定を表示するためのカレンダー作ってみました。 今回は勉強になりました。 中でも「class=」には複数の属性(?というのか。。?)を指定できるということでした。 クラスの多重継承のような…

CSS勉強中(Djangoも勉強中)

最近、少しづつですが、Djangoの勉強を再開してます。 バージョンが1.0になってから始めてのアプリ制作ですのでいろいろとつまづいたり してますが、結構面白いです。(笑) さて、今作っているのは、カレンダーです。 家族(といっても、私と奥さんですが)…

ThinkPad X60不調。。

最近、屋内のサーバ(キャッシュサーバとか、ファイルサーバ)に使っていたThinkPad X60sが 不調。。 症状としては、少し負荷がかかったような状態になると、ビリビリビリ。。という感じの 異音が発生します。 「ハードディスクかな。。」と思って、調べてみ…