Blender2.55 Betaでロゴのようなものを

あいかわらず、2.55 Betaでモデリング中にオブジェクトを追加しようと
思ってスペースバーを押してしまう。。(笑)
たしかスペースバーが押された時のメニューを拡張するアドオンのようなものが
あったはずなので、今度使ってみようか。。
慣れの問題なのでもうしばらく使っているうちに気にならなくなるかもしれません。


さてと、Solidifyモディファイアの練習もかねて
(シンプルなモディファイアなので練習不要かもしれませんが)
またまたロゴっぽいものを作りました。
相変わらずワンパターンというかなんというか。。

Solidifyモディファイア、結構便利です。
今回作ったもは平面的なオブジェクトなので、わざわざSolidifyを使わなくても、
あまり恩恵を実感できませんでしたが、もっと立体的なオブジェクトに厚みをつける
ケースだと、かなり効率アップになると思います。

まだマテリアルの設定はいろいろといじる予定ですが、
まずはこんな感じで。



配色はBlenderでもお馴染みの、オレンジ、ブルー、ホワイトな感じになっています。

せっかく作ったので、どこかで使いたいと思っています。