2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderでレトロ調テレビ その7

藤堂+さんにコメントをいただいたので、 ブラウン管のテキスチャを少しいじって見ました。。。が。。。なんだか 磁石を近づけたときみたいになってしまいました。。。。(笑) 愛情を持って見つめれば、ちょっと劣化したブラウン管に見えるかもしれません。…

Blenderでレトロ調テレビ その6

今日もまたまた昼休みにマテリアル調整をしただけでした。 結局テクスチャは1枚も書きませんでした。。。(笑) あ、そうそう、小さくてあまり見えませんが、ダイアルに 文字やメモリをつけてみました。 そんなこんなで、とりあえずテレビはこれで一旦完成…

Blenderでレトロ調テレビ その5

今日も昼休みくらいしか時間がとれなかったので、マテリアルの設定を 変えるくらいしか進めることができませんでした。 今回少しだけ工夫してみたのは、ブラウン管にテキスチャ(Wood)をMixして ブラウン管の横縞模様がうっすらと入るようにしてみました。 前…

Blenderでレトロ調テレビ その4

今日は体調がよくなかったので、帰宅してからはほとんど何もできませんでした。。 昼休みに配色を決めるために少しマテリアルを設定したくらいです。 こんな感じです。 ブラウン管には、以前作ったロケットの画像を張り付けて見ました。 質感の設定が不十分…