2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderでレトロ調テレビ その3

今回はマテリアルの設定。。だったはずなのですが、あまり時間がないので ちょこちょこっとテレビ台を追加しただけです。。 次回こそはマテリアルの設定を。。

Blenderでレトロ調テレビ その2

昨日の続きで、今日もテレビのモデリングを進めてみました。 今日はブラウン管とか、アンテナとか、チャンネルつまみとか。。いろいろと。 WEB上で見つかった写真で見えていなかった部分とかは、とっても適当です。(笑) レトロ感が出ていればいいのですが…

Blenderでレトロ調テレビ

レトロっぽいテレビをモデリング中。。 突然テレビが作りたくなってしまったわけです(笑) まだまだ、作り始めたばかりなので、今ひとつかもしれませんが、 これから少しづつ作り込んで行く予定です。 ネットでレトロっぽいテレビの画像を見て、いろいろ参…

整体に行ってきました。

昨日、一昨日と整体に行ってきました。 最近、両膝に水がたまってしまって。。。テニスはおろか歩くのも辛かったので。 自宅からは少し遠いのですが、 「田中スポーツ医学研究所」 (了承いただけたので、右側のサイドバーにバナーを貼らせていただきました…

emacs 23.1いい感じです。

あいかわらずNvidiaドライバの問題は解決していませんが、 ついにemacs 23.1がArchLinuxのリポジトリに登場しました!! anthyでの日本語入力もできているし、フォントがなめらか〜(笑) 22.xのバージョンの機能でさえもまともに使いこなせて無かった自分がい…

ArchLinuxのXorgが不調に。

いやはや、久しぶりの更新となります。。(笑) で、この内容は結構厳しいのですが。。。 先ほど、ArchLinuxのパッケージを更新し、試しにリブートしてみたのですが、 GDMのログイン画面が表示されません。。。困りました。 (今はとりあえずLinuxMintで機動…