2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Djangoでカレンダー その4(ちょっと手直し)

月単位のカレンダーを表示する前に、時間単位の予定表をちょっとだけ手直ししました。 大した手直しではないのですが。。。 前回のテンプレートで以下ように記述していた部分をループで処理するように しました。 {# 00:00 〜 23:00の時刻を表示 #} <div id="timeframe"> <div class="timelabel">Time</div> <div class="timeline">00</div></div>…

Djangoでカレンダー その3

先日、CSSを使ってカレンダー(1日分)を作りましたが、それをDjangoのカレンダーアプリに 組み込んでみました。 python manage.py runserverで開発用のサーバを起動し、ブラウザでカレンダーのURLを入力すると、 以下のような感じで表示されました。 ビュー関…

MDノートとか、サファリ万年筆とか

今日は御前崎の文具屋さん「BUNGBOX」さんに行ってきました。 先日、調子が悪くなってしばらく放置してあったサファリ万年筆の 修理をお願いしてあったので、それを受け取るのが今回の目的でした。 お店に到着すると、何とも心地よく書けるようになったサフ…