2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Blender party@Nagoya,Japan 2008のおみやげ

昨日のBlenderパーティでお土産としてBlender 2.48a改(Windows版)が 収録されたCD-ROMをいただきました。(ありがとうございました!!) 会場にはLinuxノートPCを持っていってたのですぐに起動させることが できませんでした。 帰宅してからゴソゴソとWindo…

Blender party@Nagoya, Japan 2008、無事閉幕!

パーティ、終わってしまいました。(T_T) 2次会も終わってしまいました。。(T_T)幹事のdaywalkerさん、まんださん、そしてyamyamさん、 今日のパーティ中はもちろんのこと、事前準備などなど本当にお疲れさまでした。さて、まだまだ私の一日は終わりませんよ!…

いよいよBlenderパーティ!!

さてさて、明日(もう日が変わっているので今日ですが。。)はBlenderパーティ!! 楽しみですねぇ〜。眠れませんね〜。。(笑 楽しみまくってこようと思います。 眠れない理由は他にもあって、今、Blender Pythonで座標変換を勉強中なのですが、 かなりハマ…

PyGTKでターミナルエミュレータ

PyGTKベースでターミナルエミュレータが作れるといいな。。 と思って少し探してみると、vteというモジュールがあることを知りました。 参考サイト:http://coding.debuntu.org/python-embedding-virtual-terminal-gtk-widget-python-vte-library 上記のサイ…

Blender party @NAGOYA,Japan 2008の名札、文字を少し変更

The partyの部分をBlender partyに変更してみました。・その1 ・その2(文字をもっとオレンジに) どんな感じでしょうか。

名札用シーンファイル(案)をポケット倉庫@Wikiに置きました。

ポケット倉庫@Wikiのここに置きましたので、 興味のあるかたはご覧ください。

Blender party @NAGOYA,Japan 2008の名札を考えてみました。

Yo! Frankieのタイトルロゴっぽくしたかったんですが、 なかなかうまくいきませんでした。。。(T_T ちょっと修正版: 何がなんだか分からなくなってきました。(笑 カメラをOrthographicにして。。バランスはこれがいいかも。 まんださん、どうでしょう。。…

Blender、いろいろとモデリング中

Blender party @NAGOYA,Japan 2008も参加が決定し、気分的にかなり盛り上がっております。(笑 もう楽しみでしかたがありません! で、せっかくBlenderユーザーの方々とお話できるんだったら、 「こんな感じで作ってみたんですけどね。。」というのを用意し…

Linuxのバッテリ延命ツール(tp_smapi)をアップデートしてみました。

最近、カーネルのバージョンが上がった際(2.6.27)、tp_smapiがビルドできなくなって 困っていました。 ArchLinuxではtp_smapiはAUR(Archユーザリポジトリ)に属していて、公式リポジトリに 比べてパッケージの更新が遅く、現在登録されているtp_smapiも少しバ…

ArchLinuxのBlenderを更新(Python2.6 + Blender2.48a)

ついにArchLinuxのパッケージにあるBlender 2.48aをアップデートしました。 先日も書いたのですが、今回のアップデートは少し冒険でした。 というのも、ArchLinuxのPythonが2.6に更新されていたからです。 sudo pacman -Syu と入力し、パッケージデータベー…

Python2.6のドキュメント、使いやすくなりましたね。

今日、Python2.6のドキュメント(http://docs.python.org/)を見たんですが 以前のものに比べると読みやすくなっていてビックリしました。 「What's new in Python 2.6?」のページにもかかれていたんですが、 ドキュメントツールが変更になったようですね。 一…

ArchLinuxにBlender2.48aが登録されました。。が。。

今日ArchLinuxのパッケージのアップデート確認を行って見たところ、 沢山のアップデートパッケージの中に「Blender2.48a」を見つけました!! やった〜!!と思ったのですが、念のため他のアップデートパッケージも眺めてみると。。。 Pythonのバージョンが2…