2010-01-01から1年間の記事一覧

ブログのお引越し

Bloggerに引っ越す予定です。 一応、ブログを立ち上げました。http://blender-linux-vol3.blogspot.com/得に理由もないんですが、気分転換ということで。(笑 忙しくてあまり更新できないかもしれませんが、新しいブログに なってもよろしくお願いします。

Blender2.55 Betaでロゴのようなものを

あいかわらず、2.55 Betaでモデリング中にオブジェクトを追加しようと 思ってスペースバーを押してしまう。。(笑) たしかスペースバーが押された時のメニューを拡張するアドオンのようなものが あったはずなので、今度使ってみようか。。 慣れの問題なのでも…

久しぶりにBlackBerryの制作をしました。

Blender 2.54でBlackBerryの制作の続きをしてみたのですが、まだ2.54の操作が 思うようにできないありさまで、とってもストレスが。。(笑 「あれ、あの機能はどこ!??」ということがしょっちゅうです。 どんどん使い込んで慣れないといけませんね。 オブジ…

Blenderのシーケンスエディタ勉強中

いやはや、今年こそはたくさん更新するぞ。。と年始に思って。。 気がついたらもう9月も終わり。。 まあ、一時期のような仕事大忙しでてんてこ舞い状態もおちついてきて 自分の時間も作れるようになってきたので、またぼちぼちと更新を再会して いこうかと思…

テニスの予定表をGoogleカレンダーで作ってみたり。。

はてな市民でなくなってしまってから、かなり経ちますが。。 まぁそれはそれとして、私の所属しているテニスサークルの練習予定表をGoogleカレンダーで作って このブログの頭のところに貼付けてみました。なんだか位置が左側に寄ってますが。。まぁいいすか…

BlenderでBlackBerryモデリング中(3)

さてさて、今日はBlackBerryの裏面(カメラがついているほう)を作りました。 とはいっても、裏面のほうはパーツの数も多くないので、とっても簡単でした。 こんな感じになっています。 また側面のUSBポートや、ヘッドフォンジャック、小さいボタンなどは モ…

BlenderでBlackBerryモデリング中(2)

今日はBlackBerryのモデリングを進めました。 だい1回めのモデリングの時には、バランスをみるために、適当なキューブなど を配置してみただけでしたが、今回はキー部分を少しきちんと作ってみました。 BlackBerryのキーは、隣のキーも一緒に押してしまうの…

人の顔のモデリング初体験

最近BlackBerryのモデリングを始めたばかりなのですが、 同時進行で人物のモデリングの練習も始めました。まずは人の顔。。。 まずはリアル系でないものから始めることにしましたが、、とっても難しいです。 ご存知の方も多いと思いますが、このサイトを参考…

BlenderでBlackBerry Boldモデリング開始

新年になったことだし、気持ちも新たにモデリングを開始しました。 作り始めたのは、愛用しているBlackBerry Boldです。 imodeではないので、知り合いから送られてきた絵文字メールはことごとく文字化け してしまいますが(笑)、とても使いやすい端末だと思…

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 昨年中はあまりブログの更新もままならないようなありさまでしたが、 今年はまた少しづつ更新していこうと思います。今年もよろしくお願いします!!