2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxのパッケージあれこれ

現在使っているLinux(ArchLinux)の公式パッケージになかなかBlender2.44が追加されない ので、自分でビルドしたほうがいいかな。。とか、Blenderの本家サイトからダウンロード してこようかな。。とか。いろいろ考えていました。ArchLinuxはi686に最適化され…

敵キャラ、武器を持たせました。

余談ですが。。。WEBを見たときに文字化けしてないってすばらしいですね。 もううれしくてしかたないです。さてさて、今日は武器を作りました。 防御用の盾も標準装備なのです。 リベットが大きすぎるかもしれませんね。。。紫色の部分は、半透明にしようか…

Firefoxの文字化け問題、ひとまず解決

テーマ:Linuxあれこれ 以前、Firefoxで英語が化けるという症状を投稿しましたが、原因がわかりました。 (フォントのメカニズムなどの深い部分は理解できていません。。)現象としては、IPAフォントでボールドフォントが表示される場合に発生することが わ…

敵キャラ、ほぼできあがりかも。

敵キャラロボの手などを作りました。 こんな感じです。 上半身(といっても腕の部分だけですが)、ボーンを入れて腕も曲げてみました。 背中側はこんな感じです。 燃料タンクが少し大きくなりました。 あと、タイヤ回りのマテリアル(色)を変えました。セル…

敵キャラその後。

週末はいろいろと予定があって、なかなか作業が進みませんでした。今のところこんな感じになっています。腕の関節の部分とか、お腹の横のあたりのランプっぽいものとかを 追加しました。 あと、わかりにくいですが、手も作りました。 手はまだポリゴンを並べ…