2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blenderで作ったのかと思ったら。。(笑)

すごいワイヤーフレーム! これ、どうやってモデリングしたんだろう。。。そう思って作者のサイトに行ってみたら。。 http://www.benedictradcliffe.co.uk/ なかなかやりますね、作者のかた。 ビックリしました。

Blender Party@ Japan,Tokyo 2009楽しめました。

いやはや、ようやく自宅に到着しました。 時間が時間だったので、首都高、東名ともに渋滞もなくスイスイ帰ってこれました。 いちばん手間取ったのが駐車場の場所がよくわからなくなってしまって、 「あれ、駐車場どこだっけ。。そういえば、この道、さっきも…

明日はいよいよBlender Party@ Japan,Tokyo 2009[BPTJ2009]!!

明日は、楽しみにしていたBlenderパーティがありますねぇ。 今日はうれしすぎて寝れないかもしれないですよ。まったく(笑) 最近、Blenderで作ったものとかをほとんどブログで紹介できていないので、 いかんなぁ。とおもいつつ、まぁでもそれはそれとして明…

BlackBerryでちょっと優越感。

知り合いと集まっている時に、「なに!その携帯」と注目され(優越感1) 「あ〜、これBlackBerryっていう...ごにょごにょ...」 実際にメールを書いていると。。 「メール各の早いね〜、アドレスとかもサクサクで」(優越感2) BlackBerry、いい感じです。 …

Blackberry Bold、早くも不調。。【解決!】

ううむ。。よくないですなぁ。 とっても使いやすいんですけどね、着信がことごとく不在着信になってしまいます。 なぜなんでしょうかね。。 電源OFFして、FOMAカード差し直したり、docomoの故障診断を見ながらいろいろ 試してみたんですが、やっぱりダメでし…

BlackBerry Boldに乗り換え!!

au、個人的にはすごく気に入っていたし快適だったんですが、BlackBerryの格好良さ 使いやすさにやられました。(笑) 「いつの日にか、Android端末を発売してくれたらまた戻るから!」 ありがとうau!!お世話になりました。 BlackBerry、販売再開直後だからか…

Blenderのロゴについて

Blender.jpのyamyamさん訳(yamyamさん、いつもありがとうございます)にもあるとおり、 Blenderのロゴの扱いについてBlender Foundationとしての公式のガイドラインが公開されています。 実は私、以前「Blenderロゴ入り、毛糸でできたペンケース」なるものを …

バログラフに新色追加!

昨日、御前崎の文房具屋さん、BUNGBOXさんに行ってきました。 ラミーボールペン・万年筆の新色(オレンジ)など、魅力的なものがたくさん! あと、見逃せなかったのが「バログラフ」のボールペンのレッドが入荷していました! 前回伺った時には、まだ未入荷…

なんだかんだで更新できてない。。

最近ブログの更新が停滞してます。。いかんなぁとは思いつつ。。 Djangoでカレンダーとか、Blender Game Engineの練習で意味もなく電卓作ってみたりとか。。 一段落したら公開したいと思っているのに、なかなか一段落しないんですよ、これが(笑) もう少し…