いよいよBlenderパーティ!!


さてさて、明日(もう日が変わっているので今日ですが。。)はBlenderパーティ!!
楽しみですねぇ〜。眠れませんね〜。。(笑
楽しみまくってこようと思います。


眠れない理由は他にもあって、今、Blender Pythonで座標変換を勉強中なのですが、
かなりハマってます。。座標変換系の処理で。


とりあえず、Ipoカーブを持っているメッシュオブジェクトの頂点座標をワールド座標に
変換することにしたのですが、Ipoの情報(Loc, Rot, Scale)を使って頂点の座標を変換すると、
何やら変な値に。。。


Ipoの情報を使わず、単に頂点をワールド座標に変換するのは問題なくいけているので、
Ipoの情報でマトリクスを作るときに失敗しているのかもしれません。


ところで、BlenderのY軸とZ軸、逆になっているんですが、そのあたり
逆にして計算すべきなのかどうかも悩みどころ。。


調査中です。。。