整体に行ってきました。


昨日、一昨日と整体に行ってきました。
最近、両膝に水がたまってしまって。。。テニスはおろか歩くのも辛かったので。


自宅からは少し遠いのですが、


田中スポーツ医学研究所
(了承いただけたので、右側のサイドバーにバナーを貼らせていただきました)


に決定!
さっそく診ていただきました。ヒアリングをしていただいた後、足の状態を診ていただいたところ、
膝から下がねじれている状態だとか。。(苦笑)


施術(っていうんですかね。。)を行っていただいたところ、平地を歩行することはもちろん、
階段の上り降り時にもほとんど痛みがなくなりました。
体のバランスの大事さというものをとても実感しました。


先生の話では、テニスは続けてもよいということだったので、
これからも魂のこもった一撃を!ただ、やはり体作り重要なので、膝の状態と相談しながら
じっくりと調整していこうと思っています。


しばらくは定期的に整体に通ってみます。


いやはや、恐るべし!整体。