emacs 23.1いい感じです。


あいかわらずNvidiaドライバの問題は解決していませんが、
ついにemacs 23.1がArchLinuxのリポジトリに登場しました!!


anthyでの日本語入力もできているし、フォントがなめらか〜(笑)
22.xのバージョンの機能でさえもまともに使いこなせて無かった自分がいうのも
何ですが、いい感じです。



ツールバーは非表示にしているし、地味な色合いにしているので
最新!という感じはしませんが。


あとはelispさえ覚えれば。。。
(なかなか覚えられないので自分でPythonでエディタとか作ってるんですけどね。。)


いやはや大満足です。


WindowsXPMacOS X(Leopard)にも入れてみました。
WindowsXPのほうは、Zipにまとまったパッケージが用意されていたので、それを
入手してきてあっさりとインストール完了。起動がかなり速い気がしました。
(とはいっても、まだまだMeadowは手放せません)


Leopardのほうは、MacPorts経由でemacs-appというのをインストールしたんですが、
まったく起動せず。。どうやらLeopardではemacs-appは起動しないようです。