DocBook、覚えること沢山です。

DocBook、本家サイトからリファレンスをダウンロードしてきてちょっと読んでみたんですが、ものすごい量のタグですね。。。
「最初は自分にできるか不安になるひとも。。」のようなニュアンスの文章がリファレンスに書かれていましたが、まさに!その通りでした。
大丈夫かね。。これ。

といいつつ、DocBookをxmlで書いてみて、htmlに変換してみたら、結構あっさり出来てしまいました。「あれ。。パラグラフの内容が表示できてないな。。」とか、まだ全然わかってませんけどね。(笑

DocBookとpydocを併用すると、結構ちゃんとした説明書が作れそうな気がしてきました。
頑張って勉強します。