動物園に行ってきました。

今日は家族そろって動物園へ行ってきました。
やるきのなさそ〜なゾウとか、何も考えてなさそ〜なサルとか。。結構楽しかったですよ。めちゃくちゃ寒かったですが。。

で、夜行性動物コーナーにハリネズミがいました!
昔、私が買っていたハリネズミと同じハリネズミが2ひき。
思わず名前を呼びそうになりましたよ。。

今日いちばん面白かったのは、ペンギンでした。
Linuxディストリビューション(Gentoo Linux)の名前にもなっている、ジェンツーペンギンです。

数ひき(ペンギンって数羽かな。。)あつまると、ペコペコとおじぎのようなしぐさを繰り返してました。(笑
なんだかサラリーマンを観てるようでおかしかったです。(笑