Zenwalk 5.0のBlender

Zenwalk 5.0でBlender 2.45が起動しませんね。。。
セグメンテーション違反で。

Zenwalkのフォーラムにも書き込みがあり、パッケージメンテナの方には連絡がいっているようなので、
しばらくしたら解消されるかもしれません。

↑のリンクの記事では、自分で再度ビルドするといいといった感じのことが書いてあったので、

netpkg buildpkg scons

としてビルド環境をインストールしておいて

cd /usr/src/blender-2.4.5
buildpkg -X

としてビルドしてみました。
その後でBlenderを起動してみたのですが、やっぱり起動しませんでした。(汗
Blender本体の問題ではないような。。むしろBlenderが使用しているライブラリをビルドしたほうがいいのかなとも思ったりしています。

とはいえ、ArchLinuxの方では問題なく使えているので、Zenwalkのほうはパッケージが更新されるまで待ってみることにします。