カバンの修理って高いんですね。。。

なぜか、今日は目の奥のほうがズキズキと痛みます。。。なんでだろ。。。
疲れ目用の目薬も効果ないみたいだし。。なんかこう。。集中できない感じです。


と、いう話は置いておいて、先日見積に出してあった通勤カバン修理の金額について連絡がありました。
で、金額を見てびっくり。なんと2万円です。。。


2年ほど前に吉田カバン(たしか2万5千円くらい)を通勤用に購入して使っていたんですが、半年ほどたった頃、肩にかけるベルトの金具が両方とも破損しました。しかたがないので、カインズホームで金具みたいなものを購入してだましだまし使っていましたが、
購入から1年ちょとたったころ、ファスナーの部分が破損して閉まらなくなり、ついにカバンとして使いものにならなくなりました。


それから1年くらいは、持っていた安価な別のカバンを使っていたのですが、そいつも肩にかけるベルトの金具が。。。そろそろヤバい感じになってきました。(ノートパソコン2台入れて持ち歩いてるので、金具がすぐにだめになってしまいます。。)


そんなこんなで、吉田カバンの修理の見積をお願いしていたわけです。
少し前のものだからかなぁ。。。と思ったりしていますが、ファスナー3箇所の交換とベルトの金具部分の修理で2万円っていうのは驚きでした。新品の、そこそこなカバン買えますからねぇ。(笑
カバンの布地自体がだめになったというのだったら、その金額もなんとなく頷けるんですが、ファスナーと金具交換にその金額は。。私には無理そう。


ということで、修理はしないことにして、別のメーカーのものにしようかなと思っています。
レノボのバッグで1万円弱のものがあったので、次はそれにしてみようかな。デザインもシンプルだし、ThinkPadユーザだし(笑