pygtkのバグ?それとも仕様?

gtksourceviewまたは、gtk.TextViewについてすごく不思議(というか、怪しい)動きに気づきました。
gtk.Entryとgtksourceview(またはgtk.TextView)の組み合わせで起こっているように見えます。
(その他のケースもあるかもしれません)

gtk.Entryとgtk.TextViewを例にとると、以下の手順で発生します。

(1) gtk.TextViewに任意のテキストを入力し、そのテキストを選択状態にしておく。
(2) gtk.Entryにカーソルを移動させ、任意のテキストを入力し、入力したテキストをダブルクリックなどで選択する。

上記の操作を行うと、gtk.Entryのテキストが選択状態になると同時に、gtk.TextViewの選択状態が解除されてしまいます。

上記の症状に気付いたのは、現在制作中のテキストエディタで、選択中の範囲内の文字列を置換する機能を作成していたときです。テキストの範囲を入力したあと、置き換え文字列を入力するgtk.Entryに文字を入力しようと、Entryに既に入力されている文字列をダブルクリックしたところ、テキストの範囲が解除されてしまって。。。

bluefishなどの他のGTKを使っているエディタでも同じような症状が起こっているようで。。

これは非常につかいにくいので、仕様でないことを願っています。。。