最近の自転車の高性能っぷりにびっくり

今日は、知合いが最近購入した自転車に乗せてもらいました。
ちゃきちゃきのロードレーサーです!

http://d.hatena.ne.jp/yasukichi4/20080512

いやはや、びっくりしました。
私も若かりし頃にロードレーサーに乗っていたのですが、そのころと比べると
いろんなところが進化してますね。
ハンドルから手を離さなくても変速ギアの切替ができるようになっているあたりとか、
いたるところにカンパニョーロの文字があったりとか。。。
(カンパニョーロといえば、昔は高嶺の花だったことを覚えてます)

持ってみた感想は、「軽!」でした。
乗ってみた感想は、「速!」のひとこと。

いやはや、自転車、私も欲しくなってしまいました。