SLAX 6.0.0 Pre3

DistroWatch.comでSLAX 6.0.0 Pre3のリリースの記事がありました。

カーネル:2.16.20
・SMPサポート
・Wirelessサポート
ALSAサウンドのフルサポート
・USBデバイスからの起動

といった感じに仕上っているようです。
面白そうです。
USBからの起動については、以前、一度試したことがあるのですが、
そのときにはうまく起動してくれませんでした。。

そのときには「USBメディアの相性らしい」という感じであっさり
あきらめてしまいましたが、SMPに対応したのであればX60sで
は以前よりもさらに快適度があがるかも。。とかなり興味が。

USBから起動できるのであれば、かなり便利というか
遊べるというか。

メインのディストリビューションGentooで確定しているのですが、
たま〜に、「Arch Linuxいいなぁ」「SLAXいいなぁ」と思うことが
あるので、時間があるときにSLAX USBメモリ環境を実現させたい
ものです。

つづく。