お気に入りの文房具

実は私は文房具(ペンとか手帳とか)が結構すきです。
映画の中でちらっと映った文房具を探すためにお店をいろいろ
探し回ったり。

私のお気に入りの文具は
(1)ボールペン
 ・OHTO ニードルポイント
 ↑とても細い線を書くことができるので、手帳などに小さい文字を
 書くにはもってこいです。
 ただ、筆圧が高いかたはペン先がダメになりやすいです。(私も筆圧が高くて何度か。。)
 (細いので)
 LAMYサファリを使い始めるまえには、このペンがメインでした。

 ・ステッドラー マルス・プロフェッショナル
  このペンも非常に書きやすいです。リフィルの交換も簡単だし。
  1.8mmでも筆記用として十分使えると思います。
  (筆圧が強い人は微妙)
  書いた後、インクがすぐに乾くので、カスレにくいです。
  そのぶん、書いていないときにはペンキャップをしておかないと、ペン先がすぐに
  乾いてしまいます。
  (ホワイトボード用のペンみたいな感じです)

 ・証券細字用 三菱ボールペン(赤)
  ↑80円
  ちょっと細めの軸ですが、シンプルなデザイン、価格、お気に入りです。
  ただ、文具店によっては置いていないことも。。

(2)万年筆
 LAMY サファリスケルトン(EF)
 ペリカン スーベレーン シルバートリム(EF)

 LAMY サファリはかなり書きやすいと思います。
 それに、何万円もする万年筆に比べて気軽に持ち歩けるし。
 今は、この万年筆は手放せません。
 
 ペリカンのほうは、自宅用で使ってます。
 使用頻度はそれほど高くないですが、お気に入りです。 

(3)メモ帳/手帳
 ・モールスキン
  ↑インディージョーンズが使っているのを見て、すぐに購入してしまいました。
  映画では小さい手帳を使っていましたよね。
  かっこいいのは小さいサイズなんですが、仕事などで使うのには大きいサイズの
  ものがいいです。(現在3冊目)