yafray難しいです。

yafrayというか、質感の設定というか。。。かなり苦戦中です。
なかなか思ったような感じにならないですね。。

ロケットレンダリングはyafrayで行うことにしたのですが、マテリアルの設定が難しくて。
たぶんyafrayに限ったことじゃないと自覚はしています。

ロケットでいろいろ質感の設定ためすと、時間がいくらあってもたりなさそうなので、
3つくらいのSphereをならべてテスト中。。

モデリングで遊んでばかりだったのでBlenderレンダリング機能をちっとも理解できていない。。。
大いに反省中ですが、それも毎度のこと。。気がつくと「モデリングたのし〜」とかいいながら
あそんでしまっているんだろうなぁ。

まぁ何にせよ、今回の目標が「テキスチャもちゃんと作ってちゃんとレンダリングする」なので
ここは修行あるのみ。。頑張ります。