Gimpが起動するようになりました。

ArchLinuxのフォーラムに質問したところ、使用しているテーマエンジンに問題があったようです。
私はMurrineを使用していたのですが、今回はこれが悪かったようです。
Murrineテーマエンジン自体はすごくいいエンジンだと思うのですが、GTKのバージョンがあがったことで現状だと問題が出てしまったんだと思います。

とりあえず、XFCE標準のテーマを選択してGimpを起動したら無事起動するようになりました。
いやはや。。ハラハラしました。

残る問題は。。。耳障りなシステムビープが鳴るようになってしまったことです。
XFCEのセッションが開始されたあとは、ビープは鳴らないのですが、XFCEのセッションが開始される前やセッションを抜けた後にシステムビープが鳴ってしまっているようです。

設定は変えていないのですが。。(T_T

xset b off

を行うタイミングがわるいのかな。。。

もう少し調べてみます。