ArchLinuxが不調

昨日、パッケージ更新をしたのですが、かなりたくさんのパッケージが更新されていました。
「大丈夫かな。。」と思いながら更新完了したのでホットしていたのですが、いろいろと動きが変なきがしています。(ということで今はZenwalkを使ってこれを書いてます)

たとえば、今まではそんなことなかったのですが、PCを終了させようとすると、耳障りなシステムビープがなるようになってしまいました。(かなり音が大きいのでビックリしてしまいます)

システムビープがなるのは、PC終了時だけのようなので、終了時に何かエラーでも起こっているのかな。。。ちょっと気になります。

すこし時間がかかるかもしれませんが、調べて見ようと思っています。

つづく。