ロケット制作(11)

Gimpは復活していませんが。。。とりあえず別のLinux(Zenwalk)で起動してキャプチャ画像を編集しました。

といっても、今回はあまり内容がありません。。(最近、同じようなものばかりアップしてますね。。)

今回は、本体の側面についているパーツのUVを展開しました。
これだけを見ても、「どこだ?」っていう感じですけどね(笑

まずは、お馴染み、Unwrapしたばかりの状態です。

で、これを最近お決まりのAlign X, Yでチクチクと修正すると、次のようになりました。


で、3Dビューで見てみると、こんな感じになっています。

このパーツは本体の左右にあるんですが、ミラーで作成しているので片方のUVを展開すればいいのかな。。とちょっと得した気分です。

ジェットの部分も同じパーツが3つあるので、Ctr + Dで複製しておけば、UV展開とテキスチャの制作がかなり楽になるかなぁ。。と思っていますが、本当にそうなのかはまだ未体験ゾーンなのです(笑

つづく。