ロケット制作(12) ジェット部分のUV編集

今日はジェット部分のUVをちまちまと調節してました。今回のはポイントが多かったので結構疲れました。
今日は、メッシュが分かれていたものを1つにJoinした後でUnwrapを行いました。

まずは、Unwrapしたばかりのスクリーンショットです。

いや〜、今回も。。結構歪んでます。。

ちくちくちく。。。。修正して、こうなりました。
(本当は修正しなくてもいいのではなかろうか。。。と思いながらも一生懸命修正)


3Dビューで確認するとこんな感じです。

なんかまだ歪んでいる気が。。。ま、今日はこんなところで。

それにしても、最近こんな作業ばかりなので、少し辛くなってきてます(笑
おまけに、今やっている方法が正しくなかったら、またやりなおし(かな。。)
どれかひとつだけでも UV展開→テキスチャ作成 の手順をためした方がよかったな。。。と今更ながらにおもっています。