ファイルコピーツールひと段落。

ファイルコピーツール、ほぼ実装は完了です。(Linux環境でのみ動作確認しました)

今回は次のような機能を追加しました。

・ファイルダイアログのデフォルトディレクトリを保存できるように。
・ウインドウのサイズ、位置を保存できるように。
・ファイルコピーエラーが発生した時に、エラーログを保存するように。
・上記のようなオプションの設定を初期設定ファイルに保存して、次回起動時に復帰できるように。

今の段階では、ファイルコピー時にPythonで記述したプラグインスクリプトを実行させることはできませんが、一応これで公開できそうかなと思っています。

あとは取説をどうするか。。。です。

ポケット倉庫@wikiに書いてもいいんですが、どうせだったツールのHelpメニューで表示させたいな。。。とも思うし。。

ここはひとつ、DockBookを調べてみようかなと思っています。

簡単な機能の説明は、この次の記事で紹介しようと思います。