歯がいたい。。。

昨夜から銀をかぶせた奥歯がずきずきと痛んで、ほとんどねむれませんでした。。。。
たしか治療をしたのは3年か4年前くらいだったと。
半年ほど前にも、同じような痛みがあったんですが、その時は歯科で薬を出してもらってなんとかなりました。

ただ、今回のはちょっと痛み具合がひどく、あごの骨のあたりまで痛くなってきたので、会社を早退させてもらって歯科にいってみました。

いろいろ調べてもらったところ、歯の根元の部分が化膿していることがわかり、歯にかぶせてある銀を取り除いて中に薬を入れてもらいました。あと数回、薬を奥に入れることを繰り返して、きちんと殺菌できてから、再度、銀をかぶせることになりました。

それにしても、今通っている歯科は、説明も丁寧にわかりやすくしてくれるし、余計な通院が必要ないように、最短で治療してくれるので大助りです。

みなさんも、虫歯には気を付けましょうね!!