Blenderでクッキー(お菓子)に挑戦

今日はBlenderでクッキー(お菓子)のようなものを作ってみました。
が。。。難しいですね。。クッキー。
カサカサした感じがなかなか出ませんでした。。

モデリングはPlaneを細分化して、すこし溝をつけただけなので、ここまでは10秒ほどの作業だったんですが。。。
ここからが私的には試練でした。。。テクスチャ苦手なので。

今回はプロシージャルテクスチャを組み合わせて作ってみました。
(作ってみました。。と書いていますが、意図してこうなったわけではなくて、いろいろいじっていたらこうなったというほうが正解です)

こんな感じです。



なんだか。。クッキーにみえませんね。。。いやいや、クッキーです。
Gimpか何かで、小さく縮小してから見ると、クッキーのはずです。(笑

修行せねば。。