DjangoBook、ようやく6章まで。。。

いやはや、毎日少しずつ読んでいたので、なかなか進みませんね。。。
ようやく6章まで読みました。以前にもチュートリアルを読みながら試したりしていたのですが、今回DjangoBookを読んでいろいろ思い出したというか、前読んだときにはわからなかったことがわかってきました。


それにしても、DjangoBook、英語で書かれていますがとてもわかりやすく書かれていると思います。何というか、必要以上に難しい表現とかあまり使われていないし、言い回しもシンプルな感じで。「この本を読み終わるとDjangoのエキスパートに」と書かれていたのも大げさな表現ではないのかもしれません。


モデルのフィールドが増えたり減ったりしたときの更新作業、慣れるまでは結構大変かなぁ。。と思ったりしています。


さてさて、今日はこれから7章を読んでみようと思います。


チュートリアルに書かれている内容だけじゃなくて、実際にたくさん作ってみるのが近道なんでしょうね。。