pyPluggerの行数カウンタプラグイン 続き

DjangoBookの7章。。難しいかったです。。結構複雑というか。。文章を書いた人が違うから?とか独り言いいながら読んでました。2回くらい読み直したんですが、まだちゃんと理解できていない気分でいいぱいです。

で、気分転換に、ソース行数カウンタプラグインの続きを作ってました。

今回は、

・詳細表示用のダイアログを追加しました。

上のキャプチャ画像中でいうと、「Detail」ボタンが追加になりました。このボタンを押すと、ファイル単位の行数カウントとか、合計行数を表示できるようになりました。

これまでは、ディレクトリ中に含まれるファイルの行数の合計だけが表示されていましたが、これで、フォルダ内のファイルごとの行数の内訳がわかるようになりました。

こんな感じです。


あと、詳細表示はgtk.TextViewに表示するようにしたので、必要であればコピペすることもできます。少し便利になりました。

行数のカウント方法を調整していますので、それが終わったらソースもアップしようと思います。

さて、DjangoBookをまた眺めましょうかね。(笑