emacsのetagsを便利にする方法を見つけました

etagsを使ってタグジャンプの便利さを満喫していたのですが、ディレクトリをまたいだりするとうまくジャンプができなくて悩んでました。で、今日いろいろ探していたら便利そうなelisp関数を見つけましたので、メモです。
(知らないのは私くらいのものかもしれません)

下記の赤文字の部分は、私の環境(ArchLinux)のemacsでは、etagsはetags.emacsとしないとうまく動作しなかったので変更しました。

;----------------------------------
;; etags の追加関数(タグファイルの作成)
;----------------------------------
;; 再帰的にファイルを検索させて、etags を実行させる。
(defun etags-find (dir pattern)
 " find DIR -name 'PATTERN' |etags -"
 (interactive
  "DFind-name (directory): \nsFind-name (filename wildcard): ")
 (shell-command
  (concat "find " dir " -type f -name \"" pattern "\" | etags.emacs -")))

これでタグジャンプをさらに満喫できそうです。