BlenderMagazine #14、GameBlenderの記事が沢山

しばらく忘れていたBlenderMagazine #14をダウンロードしてきて読んでみると、GameBlenderについてサンプルを交えていろいろ説明されていました。まだ全部読んでないんですが、結構面白いですね。

で、Server-Clientの実現に関してのサンプルをすこしいじってみたのですが、「???」という部分がありました。

クライアント側で接続先のサーバアドレスとポート番号、送信するメッセージを指定させるための画面のサンプルシーンファイル
の説明の部分で、

「アドレス、ポート番号、メッセージテキストのフィールド移動はリターンキーで行うようにしてあるけど、TABキーにしてもかまいません。ただし、その場合には、スクリプトを編集して@を削除するようにしないといけません」といった感じの説明が書かれていました。

実際にシーンファイルを開いてTABキーでフィールド移動するようにロジックブロックを変更して、「P」キーで実行させてみると
説明にあった通りTABキーを入力するたびに「@」が入力フィールドに表示されてしまいます。


でも、プロパティのテキストの状態をデバッグ表示させてみましたが。。。。



赤枠の部分(Server IP Addressのテキスト)に「@」は含まれていないのに。。。表示されています。。


「@」ってどこに格納されているのか。。。かなり謎です。。。
TABキーを使わなければいいんでしょうけど、どうもスッキリしませんでした。