ArchLinux環境のBlenderでIndigoを使ってみました。

参考サイト:
http://www.indigorenderer.com/joomla/forum/viewtopic.php?p=38483&sid=8d56a50f81633b05e7af14f722456db1


上記のサイトを参考にして、設定したところ、

・Indigo 0.9.10
・Blendigo 0.9.0

で無事レンダリングができました。
本家の安定版のダウンロードページだと、Blendigo0.9.0はexe(おそらくインストーラ)なので、Linux環境の方は
上記のURLからZIPファイルを取得してインストールしたほうがいいと思います。


また、BlendigoにIndigoWrapper.confに記述する内容は、

・ダウンロードしたIndigoの実行ファイル(.exe)があるディレクトリパス

です。(最初よくわからなくて、なかなか起動しませんでした。。。汗)


使ってみた感じですが、Linux + WineでWindowsアプリを初めて実行させたので、遅いかもね。。
と思っていたんですが、予想に反してそこそこな速度で動いていました。

indigoの本家サイトのフォーラムや、テスト版のダウンロードページでは、1.0.*のバージョンも公開されていますが、
私の環境ではエクスポートさせようとするとエラーが発生して動かなかったので、もうしばらくしてから再度挑戦してみようと思います。

マテリアルの設定方法がまだよくわかっていないので、もう少しわかったらレンダリングしたものを載せようと思います。