SLAX 6.0がリリースされましたね。

6.0rcの時期が結構長かったので、どうなるのかなぁ。と思っていましたが、DistroWatch.comにリリース記事がありましたね。
今回のリリースでは、

・ISO版
・TAR版

の2種類が提供されるようです。

ISO版の方は、これまで通りCDを焼いて使用するためのもので、
TAR版の方は、USBメモリなどへ直接コピーして使用するためのもののようです。

こういった細かい気配りはすごくうれしいですね。
(いちいちCD焼かなくてもよくなったし)

ただ、ちょっと気になるのは、モジュールの更新具合ですね。
いろいろなアプリケーションが用意されているんですが、どれも少しづつ古い感じ。
このあたりが何とかできれば、もっと人気がでるような気がしてます。

頑張れSLAX!!