OpenSolarisって

DistroWatch.comを見ていたら、Indianaというのを見つけました。
なんだろな。。と思って良く読んでみたら、OpenSolarisらしいです。OpenSolaris系でいうとNexentaOSというのもありますね。
Linux。。OpenSolaris。。どう違っているのか。。。OpenSolarisを使ったことがないので何ともいえません。

ということで、例にインストールしてみることにしました。
今、IndianaとNextentaOSの両方をダウンロード中なので、インストールできたら、どんな感じなのかレポートしたいと思います。

結構たのしみだったりします。

そういえば、FreeBSDも最近7.0RC2がアナウンスされていましたね。
これも興味津々です。
Linux, FreeBSD, OpenSolaris。。。選択肢いっぱいですね。
インストールしてちょこちょことさわったくらいでは、それぞれの良し悪しはわからないですね(苦笑

ThinkPad、あと2台ほしいです(笑。そうすれば、Linux, BSD, OpenSolaris系をいろいろ試せて勉強できるし。。。

夢のまた夢。