さ、寒すぎる。。

今日はさむいです。
計ったわけではありませんが、室温と屋外の温度が同じなんじゃないかと思うほどに寒いです。
指先がかじかんで、クリックもうまくできない。。


そうそう、昨日OpenSolarisのIndianaをダウンロード中だと書きましたが、結局インストールまではいきませんでした。
ダウンロードしたCDイメージはLiveCDになっていたので、ワクワクしながら起動しました。
動作速度が遅いのはLiveCDなのでしかたがないとして、ぱっと見、Linuxと何ら変わりませんでした。
「う〜ん、だったらLinuxのままでもいいのかなぁ」と思ってしまったわけです。。。(笑


まだ「OpenSolarisのここがいいから使う」というほどOpenSolarisに関して知識があるわけではないので、もう少し知識を増やしてから再挑戦してみようと思います。


といいつつ、今PCLinuxOSGNOMEエディション(コミュニティ・エディション)をダウンロード中です。
私てきには、KDEにどうしても馴染めないというかGTKが大好きというか。。(でもGNOMEよりはXFCEを常用してますけど)
結構たのしみです。
Mandriva系のLinux、まだまともに使っことがないので、これまた興味津々です。(笑
楽しみです。