戦車制作 panzerkampfwagenIII  その25

今日はキャタピラのUV展開の調整と、Blender状でテクスチャを書いてみました。

まず、UV展開ですが、前回のものはseamで分割しすぎた気がしたので、余分なseamを削除してみました。
その後、少しテクスチャを書き込んでみました。
こんな感じです。


テクスチャのペイントモード、複数回のUndoに対応してくれるとさらに使い易くなるなぁ。。と独り言連発でした。(笑


それをレンダリングするとこんな感じになりました。

もう少し部分的に錆びた感じを出したいので、明日はそのあたりの作業を使用と思います。


ところで、今日は作業中に何度かBlenderが突然終了してしまったことがありました。
テクスチャを書き込んでいる時に突然。。。
表示中のレイヤーはキャタピラの部分だけなので、ポリゴン数が多すぎて。。というわけではなさそうです。
もうしばらく様子を見てみようと思います。