今日のDistroWatch

今日、DistroWatchでArch Linux 2008.04 RCが発表されましたね。
今回のはLiveCDのようです。
USBメモリへのインストールも可能なようで、これはなかなかいいかもしれません。
ディスクアクセスがなくなる分、HDDにインストールするよりも高速かも。
興味津々です。


それと、もうひとつDracoというディストリビューションのリリースもありました。
Draco、Slackwareベースらしいのですが、結構おもしろいかもしれません。
パッケージ管理方法が、いろんなディストリビューションの特徴を採り入れているような
感じがします。たとえば、GentooのようにUSEフラグが指定できたり、Zenwalkのように
netpkgのような使い方ができたりと。

今はサイトに継らない状態のようですが、興味のあるかたは復旧後にどうぞ(笑