戦車制作 panzerkampfwagenIII  その26

今日は、慎重に慎重に操作(途中でBlenderが何度か死にましたが。。)して、現状をレンダリングしました。

今回は、テクスチャをGimp + タブレットを使って書きました。
書いたといってもかなり適当なので、「なんだこれ。。」っていう感じですが、
まあ、こんなところでしょう。。。



で、キャタピラの部分を実際にレンダリングすると、こんな感じになりました。


ふぅ、なんとかレンダリングできてよかったです。

Blenderの不調の原因、まだわからないですねぇ。。
困りましたねぇ。。。
もしかしたら、DupliFrameで複製しているポリゴンの数が多すぎるんでしょうかね。。
今回はBlenderの起動直後にDupliFrameしている状態をポリゴンに変換してから
操作してみました。今のところまだBlenderはちゃんと動いているようです。