Blender2.46をビルドしてみました。

まだBlender本家サイトには2.46のソース(tarball)は公開されていないようだったので、
SVNからソースを落としてきてビルドしてみました。
ビルドの手順については、以前の日記に書いた内容と同じで大丈夫でした。


ビルド完了後、起動して少し触ってみました。
AOのGather Method 「Approximate」を選択してレンダリングすると、
「うそ!」と思うほど高速にレンダリングされます。結構期待していた機能なので、
大満足でした。


それはそうと、以前から気になっていたんですが、
3D ViewではShift + Pでレンダープレビューパネルを表示させることができますが、
このレンダープレビューで表示されるレンダリング結果にアンチエイリアス
かからないのはそういうものなんでしたっけね。。。。


ArchLinuxのBlenderが更新されるまでの間、今日ビルドしたものを
使おこうと思います。GameEngineも強化されたそうなので、そちらも
少し実験したいです。(時間があれば)