Firefox、opera。。。迷いますね。


LinuxMint5.0に標準でインストールされているFirefox、先日も書いたように、やたらと強制終了
してくれます。ためしにターミナルから起動して使っていて、強制終了字にエラーメッセージを
確認したら、セグフォールトが発生している模様でした。


一応、Firefox3が安定するまではFirefox 2.0.xをインストールして併用しようかなと
思っています。


Firefox 2.0.xをインストールしたとき、Operaも一緒にインストールしてみました。
Operaをしばらく使ってみたんですけど、「めちゃくちゃ早いですね」体感的に。
ホームページによっては、フォントがガタガタで表示されてしまうこともたまにありますが(笑い)、
すこくいい感じではないでしょうか。(私的にはウィジェットはあまり使わないと思います。。)


でも、Firefox → Operaに簡単には乗り換えられない理由があります。。
それは

Firefoxには Mouseover Dictionary という英語ドキュメントを読む際の強い味方がいる!

からです。
作者の方には感謝しっぱなしです。


Operaでも同じようなプラグインウィジェットになるのかな。。)があれば、
Operaをメインにする日もくるかもしれません。