ArchLinux再び!


ようやく、ArchLinuxの新しいCoreのisoイメージがリリースされましたね。
ArchLinuxの代わりとしてインストールしてあったLinuxMintを消して、ArchLinux環境構築中です。
(いいなぁ。。とおもいつついつも消してしまうLinuxMint。。ごめんなさい)


基本的なインストールと設定は終わったので、今はXFCEのインストール中です。
いつも迷うんですが、ディスプレイマネージャはどれにしようかな。。。今回はSLIMとかいう
ものにしてみようか。。。


Gentooほどではないですが、ArchLinuxはインストールにそれなりの手間がかかるので
万人にはおすすめできないと思うのですが、Linux環境初心者(というか素人)同然の私でさえ
何とか使えているので、何とかなるのかもしれませんね。(笑