FreeBSD覚書き


FreeBSDで自宅用のサーバを構築してみようと挑戦中です。
なぜLinuxにしなかったかというと、将来的にレンタルサーバを借りたとき、OSがFreeBSD
の場合が多そうだからです。


今日はとりあえずFreeBSD 7.0のインストールが終わりました。
もちろんデスクトップ環境はなしで。


で、今日の覚書!

ビープ音にビックリするようなら、


/etc/sysctl.confに「hw.syscons.bell=0」を追記するのさ


FreeBSDLinux、結構似ているんですけど、作法とか細かいところは結構ちがうのかな。。
とか思いながらハンドブックを眺めています。
次なる設定は、「コンソールのCtrl とCapsを入れ替える」にしようかな。