FirefoxのFireDictionaryで英辞朗の辞書は読めないのかも。。


PDICテキスト形式に変換した英辞朗の辞書データをFiredictionaryに読み込ませてみましたが、
どうもうまくいきませんね。。。
Firedictionaryが自動で生成するインデックスファイルのサイズが24MBとか、めちゃくちゃ大きいのも
気になるんですが、インデックスファイル中に日本語がたくさん含まれています。。
【】で囲まれた文字が含まれているので、インデックス作成字の処理がうまくいってなさそうな気がします。


単語によってはマウスを重ねると訳語が表示されるので、まったくダメということではなさそうなんですけど、訳語が表示されない単語のほうが圧倒的に多くて(笑)


とりあえず、GENE95辞書でしばらく使おうと思います。


FireDictionary、結構快適に使えてます。
ただ、文字のサイズが変更できないみたいなので、かなり大きい文字で表示されてしまいます。
何か設定手段があるかもしれないので、今調査中です。