車の調子がわるくなった。。


そろそろ車検が近づいてきていて、「もう1回車検を通そうか、買い換えるか。。」
と悩んでディーラーとかを回っていたんですが、1月4日にかなりヒヤヒヤな
体験をしたので買い替える方向で検討中。


時速40kmで走行中、スピードメータのインジケータが全部点灯。。そしてハンドルが動かなく
なりました。ブレーキも踏み込めない状態でした。
幸運になことに、前にも後ろにも車はおらず、道もまっすぐだったので事故にはなりませんでした。


ディーラーに問い合わせたところ、たぶんエンストしたんだろうということに
なったんですが、ハンドルもブレーキも効かなくなるのはいかがなものかと思いました。。
(電動式のパワステからしかたがないのかもしれませんけど)


次の車は電動式のパワステでないものにしようかな。