久々に更新


いやはや、久々に更新です。
仕事が忙しくなってきてしまって、なかなか更新できていませんが、なるべく更新していきます。


あと、最近、ノートPC(ThinkPad T61)にインストールしてあったLinuxMintをver7に
入れ替えました。LinuxMint、なかなか着実に進歩してますね。
今回のセールスポイント(?)である起動速度の高速化、確かに速くなっていてビックリしました。
私的には、起動速度よりも起動してからの動作が軽いほうがうれしいのですが(笑)


LinuxMintを使ってみて少し気になった点ですが、ArchLinuxを使っているときよりも
パームレストの右側が熱くなりました。
ネットで調べたらワイヤレスLANのハードの発熱ではないかということで
電源を切ってみたんですが、あまり改善されていないようでした。。。ううむ。。
もう少し調べて見ないといけません。
まあ、メインであるArchLinuxは絶好調で稼働中なので、かなりお気楽モードです。


さてさて、先日Blender 2.49aがリリースされましたね。
それからBlender2.5のビデオなどなど。もう、かなりうれしくなってしまってます。


ただ、いつものごとくArchLinuxのBlenderパッケージが更新されるのはまだ
先になると思うので、また自前でビルドせねばと思っています。