スクリーンショット用のツール

サーバ構築の調べ物を進めながら、気分転換に小さいツールを
作り始めました。

先日、スクリーンショットを取るためのコマンド「scrot」についての
記事を描きましたが、GUIで操作できると便利かな。。と思って
Python + PyGTKでUIを。

やろうとしていることは単純でして、UIで設定した内容で
scrotのコマンド文字列を作って実行させようというものです。

まだUIが少しできただけですが、こんな感じになっています。


widgetの配置はまだ適当に並べただけなので、あまりかっこよくないです。。
設定方法や設定項目の内容などももう少し検討してみようと思います。
あと、設定した内容を設定ファイルに保存できるようにしたいです。

それにしてもちょっとしたツールを作るのにPython + PyGTKは最適ですね。