PowerBook G4をGentooでサーバに(5)

今日は一日家族と一緒に外出してました。
夕食も終わってお腹もいっぱいになったので、また作業再開です。(^_^

いよいよ、カーネルコンパイルを行う予定。。だったのですが、
カーネルの選定の部分でいろいろ調べることが多くて今日コンパイル
までいけないかもしれません。。

カーネル

gentoo-sources
・hardened-sources

のどちらにしようかな。。と迷いましたが、サーバー用途ということで
hardened-sourcesを使用することにしました。

gentoo-sourcesのほうだったら、

「よし、/usr/src/linuxに移動してmake menuconfigで。」

という感じだったと思いますが、hardened-sourcesは初挑戦なので
まずは情報収集をすることにしまいた。

(いきあたりばったりでゴメンナサイ)

Gentooサイトのドキュメントを読んでいたのですが、
Hardened Gentooというものはいろんなサブプロジェクト(SELinuxなど)の総称?
???
では実際にコンパイルするのは???
といろいろと混乱したきたので、頭のなかを整理しています。

つづく。。