シーンファイルの管理とか

今日はハリネズミの製作はお休みして、シーンファイルやテキスチャを
管理するための環境を準備していました。

Orangeプロジェクトでも使っていたSubversionを使うことにしました。
ディレクトリ構成が変わっても履歴が残るし、便利そうです。
CVSは仕事で今でも使っていて設定方法、使用方法もわかるんですが、
Subversionは初めてなので、どうなることやら。

CVSの作者も今はSubversionの開発に参加しているそうなので、
ある程度は似ているかも。。と能天気に思っています。

自分1人がファイルを使うだけなので、バージョン管理システム
使うまでもないかな。。とも思ったのですが、バックアップにも
なるし。

とりあえず、今日はサーバマシン(PowerBook)にインストールする
ところまで終わらせました。
明日はリポジトリの設定やシーンファイル、Pythonスクリプト
登録をしようと思います。

Subversionのドキュメント読まねば。。

つづく。